大きな目で表現したい事がいっぱい

大きな目で表現したい事がいっぱい

(公開: 2016年1月26日 (火)

私の目は小さく一重瞼です。母と姉はパッチリ二重で、私は一重の父に似てしまったのです。同じ母から生まれてきたのに、姉が羨ましくて仕方がありません。 理由としては、目は心の鏡と言われていますが、大きなパッチリとした目を使って、色々なことを表現してみたいからです。 今、国内外で美容整形が流行っていますが、私は怖くてそんな度胸は無いのです。 それなのでつけまつげをして対処しています。ただ、職場は看護師をしている為、つけまつげは禁止なのでプライベートで使用しています。化粧でごまかすのは悔しいのですが、それによってかなり大きく見えると思うので楽しんでいます。 脱毛新宿

90年代あるある

90年代あるある

(公開: 2014年8月14日 (木)

90年代のあるある。

 

・社会科の地図帳に「ロシア」でなく「ソビエト連邦国」と書いてある。 

※もう数年前の地図には「西ドイツ」「東ドイツ」の表記がある 

 

・当時の親父の発言 

「ボーナスで100万円もらったよ!」 

「クリスマスケーキじゃないけど、女で25過ぎて結婚しないのは遅いだろう」 

 

・夏になると説明会の会場で自社の名前が入ったうちわを配る中小企業の社員が「志願者集めに苦戦してる」等々のコメントをしているニュースが流れる 

 

・自販機の値段が100円 

 

・コカコーラ系の自販機にも当たりクジがあった(ゴルフ場のパネルでホールインワンの所でランプが止まったら当たり、もう一本) 

 

・缶ジュースはプルトップを全部取らないと飲めない 

 

・重いスチール缶が主流で、軽いアルミ缶がまだ少数派 

 

・缶切りを使わないと開けられない缶詰が多かった 

 

・お店にブレンド米(国産米75:海外産米25)が売っている 

 

・朝7時頃になると「チャッチャッチャッ~♪チャラララ♪チャッチャッチャ~♪」が流れる 

 

・ヴィッキーさんにいきなり話しかけられて困る出勤途中のサラリーマンが多い(たまに流暢な英語で受け答えする人がいて、そういう時は凄く映えている) 

 

・VHSのビデオデッキが10万円ぐらい(ベータ派もいたりする) 

 

・「3倍速で録画」という言葉がある 

 

・世にも奇妙な物語が毎週~隔週間隔で放送されている 

 

・新作ゲームソフトが軒並み9000円台。大人気モノは10800円。しかしそれでも売れる。 

 

・ただし、ゲーセンのアーケードから移植されたゲームは移植度が低くて大概は別モノ化してる。 

 

・水不足による取水制限で、夜間は水を溜めておいたポリタンクの水を出して使う。連日、ダムの底を映したニュースが流れる。 

 

・台風が接近するとテレビ局のレポーターが現地で「はい、こちらはご覧の通り雨が激しく降っており、風で今にも飛ばされそうです!」と解説するのが必ず放送される。 

 

・「オ~レ~オレオレオレ~♪リアルチャンプ~リアルチャンピオン」の影響でミサンガ(手に紐を巻く)をする人が増え、 

禿げているヤツは大概「アルシンド」などというあだ名がつけられる 

 

・「まさお、Jリーグカレーよ!」やラモスっぽく「おかわり」と言うのが流行る。 

 

・Jリーグに人気をとられてるのか、巨人の話が少ない。阪神はGWを過ぎたら来季に期待などと言われている。中日は星野監督が怒ってベンチを蹴ったりするのが話題。ダイエーホークスはやる気がなくて、ファンに卵を投げられたり野次られている。近鉄が球団を持っている。 

 

・「同情するなら金をくれ!」がやたら流行っている。 

 

・「風の中の昴~♪」は後に年代が分かれる。(家なき子と答えるのは若年層、プロジェクトXと答えるのはオッサン) 

 

・カクカクのポリゴンのバーチャファイターが物凄い流行る。 

 

・岐阜県では「新首都は東京から東濃へ!!」を勘違いする子供が続出。首都機能を移転するが、街並みまで持ってくる訳ではないだろう。 

 

・「ショコ~ショコショコショ~コ~♪麻原ショコ~♪」の部分だけ流行る。 

 

・「オウム」「上九一色村」「サティアン」「VXガス」「サリン」のニュースが流れたからか、「俺のVXガスをくらえ!」と言ってオナラをしたり、 

跳び箱の中に隠れているヤツに「サティアン!」と云いながら屁をかます技が小学生の間で流行る。 

※やられた方は「うっわ!クソくせぇ!!」と言って中からバーンと開けて出てくるケースがほとんど。 

 

 

・Windows95の発売騒ぎで「(なんだかよく分からないが)凄い!」と感じた人が多い。 

 

・デスクトップパソコンが30万円以上する。10万円パソコンというのもあったが、HDDやCDドライブ、メモリーの増設がメンドクサイ等々と紹介記事に書かれている。 

 

・たまごっちが流行り過ぎて東京から徳島へ買い並びに行く人がいたり、入荷情報がお金になったり、夏祭りの露店で1万円で売られていたり、パチモノの「ニューたまごウォッチ」が販売差し止めになったりしている。 

(この頃、上京した姉さんは世話しないとすぐ死ぬ「たまご野郎」をアキバで見たと言っていた) 

 

・インターネットへつなぐ時は「プウー、ピーヒョロロ~、ポーンポーン」の音を聞かないといけない。 

 

・ネット回線につないでいる時は電話が使えないので、カーチャンに「電話かけたけど、つながらないじゃないの!」と怒られることがある。 

 

・ポケモンアニメの激しい光表現で病院に運ばれる人がいる。 

 

・後ろから抱く時のポーズがタイタニックになる。 

 

・もののけ姫の影響で「黙れ!小僧!!」のセリフが流行る。 

 

・サザエさんのシルエットにバカボンのパパの顔が入った「サザエボン」が流行る。 

 

・97年頃から「癒し系」という言葉が出始める。 

 

・ウッチャンナンチャンらで構成されたポケットビスケッツ(通称ポケビ)等が流行る。100万人の署名集めで、学校に1人か2人は署名用紙を持ったヤツがいた。 

 

・KDDとDDIが合併してKDDIに。オトナの間ではケータイをもつ人が増えていたが、中高生の間ではPHS(ピッチ)を持つのが人気モノ。 

 

・電波少年がまたヒットしている。今の30代あたりの人なら、ロバのロシナンテやパンヤオのチューヤンを知っている人は多い。 

 

・夜逃げ屋本舗が流行っている。 

 

・auのCDMA-oneのCMで流れた「トゥトゥトゥマシェリマシェリ~♪」の曲が再ヒットしている。 

一方、docomoはiモードが大ヒットで、docomoユーザーの間には1ヶ月の使用料が5万円を超えたという話もあった。 

 

・ノストラダムスの1999年の大予言を信じている人が結構いる。 

 

・97~99年頃のJ-popに黄昏たような歌詞が多い。2000年になるとまた明るい歌詞が増えてくる。 

 

・2000年問題(西暦2000年1月1日になると、2桁の年数で動いているコンピュータが1999/12/31が1900/1/1と認識して誤作動する)は実際のところ、対処が間に合いほとんど何もなかったが、2000年になるまではかなり騒がれていた。 

 

・少年マンガでは「友情・努力・勝利」を描いた路線から、消極で内省的な主人公が出てくる「無気力」系路線に変わっていった。 

 

あー懐かしいなww

今はキャビテーションなんて最新のダイエット方法を受けてるナウな私はもう良い歳でございますよ。


せりえあー

せりえあー

(公開: 2014年8月14日 (木)

本当にイギリス人男性が紳士的だとか思ってんのかな。 

 

イギリス人の球蹴りを見続けているせいか、全く思ったことないな、そんなの。 

どっちかというと、がさつで大雑把、血の気が多い、皮肉屋、閉鎖的。 

 

サッカーから入って、歴史や文化、その他エンターテインメントを知り、 

BBCとかメディア、ニュースを追うようになると色々と見えてくるもんですが、 

その度にイギリスのイメージ、好感度なんてだだ下がりですよ。 

まあ、それでも好きなんだけどね。 

 

イギリスにしろフランスにしろ、日本人にとっては 

華やかな中世貴族的イメージが拭えないのかもしれないけど、 

それを言ったら日本=サムライと言われてるようなもので、 

「それ、いつの時代だよ!」と外人に私たちが返すのと同じ感覚。 

 

ロンドンにもパリにもブランド物のショッパー下げてる日本人がいるけど、 

歴史的な背景を辿る旅をして欲しいです、本当に。 

その国、その町のことをもっとよく知ろうよ。金かけて行ってるんだから。 

 

イギリス行くなら、私はリバプールをお勧めします。 

ま、産業革命とサッカーとビートルズしかない、廃れた町ですがね。 

失業率も高いし、危ない地区は真面目にイギリスでも有数の危ない地区だし、 

訛りが酷すぎて慣れないと本当に何言ってるのかわかんないし。 

でも、ロンドンでは感じられない田舎町の程よい生活感が味わえる。 

大都市での浮かれた感覚とは違う、暗部が見れるからこそ、 

私はこの国に来たんだな、少しでも知れたんだなって思える。 

 

また行きたいな、リバプール。

来月からは痛くない脱毛に通うわたしって忙しいねー。


逃げてもいつまでも請求が来ます

逃げてもいつまでも請求が来ます

(公開: 2014年8月10日 (日)

クレジットの支払いや消費者金融の返済は未払いを貯めてしまうと、裁判所を通じて請求が来たりしますし、その対策のために放たらかしにしても、いつまでも催促の請求が来ることになりますし、住所変わっても人は来ませんが、請求書はまた届くようになります。

それも中身も見ないでゴミにしてしまっても、電話も鳴るし、請求書もやってきますから、無視し続けても何十年経っても忘れてくれないようですが、中には諦めてくれたのか、全然請求書も送られてくるところが無くなっている場合もあります。

こんな生活いつまでも続けていると、借金にも時効と言うものがありますが、やはりいつまで経ってもブラックリストで審査が通らないことになっていますので、それでもどうしてもお金を借りたいときには、街金やヤミ金を頼らなければ相手にしてくれるところが少ないのです。

http://www.spectrum-imagum.com/2014/08/post-3.html

キャッシング選びはどこがいいのか紹介サイトもたくさんあるし・・・

僕ぐらいの年収の多いサラリーマンなら総量規制という法律のこと考えても合計で300万円ぐらいは借りれるはずなので、どこに申し込んでも審査が通ってしまう自信はありますが、こればっかりは高額になればなるほど利息が少しでもやすいところを優先に考えていきたいですね。

こういった専門サイトも「キャッシング」検索すれば、いくらでも比較サイトみたいなのがかなりの数出てきますから、たしかにこれらを参考にしているとかなり勉強になりますし、アコムやレイク、プロミス、さらには銀行のカードローンなど、しかも最低でも300万円以上貸してくれるところもたくさんあるので目移りして迷ってしまいます。

はじめに「キャッシングしてもいいかな!」と感じさせてくれたのは、紛れもなくキャッシング選びはスピード対応が決めて!比較キャッシングなびでしたし、比べるポイントは消費者金融か、信販系、銀行系かといったところで、気になる金利面に関してはやはり銀行系のカードローンに分があるようです。

このあたりを踏まえて、今度は近くの銀行に申し込むか、ネット銀行などもこういったキャッシングカードの発行を行っていますから、一番やすいのはやはりこの辺かな!欠点は申し込んでからキャッシング付きのキャッシュカードが届くまで一週間ぐらいかかるってことで、急いでいる方には向かないかもしれませんが・・・


脱毛でコンプレックスとさようなら!

脱毛でコンプレックスとさようなら!

(公開: 2014年4月23日 (水)

物心ついた頃から、腕のムダ毛が細く長いことにものすごいコンプレックスを感じていました。お風呂に入ったときなどにお湯にふわふわと揺れる自分の腕毛...。本当に悲しくなりました。そのことが原因で男の子に陰口を言われたこともありました。中学生になるとお風呂場でこっそり除毛する日々。ツルツルの腕の友人が羨ましくてたまりませんでした。そして社会人になって自由に使えるお小遣いを稼げるようになってからすぐに、迷うことなく脱毛サロンに駆け込みました。 府中 脱毛

春は、髪の毛の長さで悩みます

春は、髪の毛の長さで悩みます

(公開: 2014年4月17日 (木)

春になると、髪を一旦伸ばすか、短いままでいようかで悩みます。 どういうことかと言いますと、私は冬場は髪の毛を首がスカッとするくらいまで短く切っているのです。 そうすれば、マフラーを巻く際に髪の毛がモコっとならずに済むのです。 しかし春になると、もうマフラーを巻く必要はなくなりますから、伸ばしても良いのです。 別に春の短い期間中に伸ばしたところで、夏になると暑苦しくてすぐに切ってしまうのですから、そこまで神経質になる必要はないのですが、いささか考えものです。 くびれ美人